stock diary

自分のためのトレード日記

3003.ヒューリック

2018-12-16

売りで仕込んでいますが、動きが鈍く、放置ぎみ。

f:id:kyokosue:20181216100322p:plain

週足みると、もっと足したくなります。

(先週からも指値で入れていますが、高値も下げてきており、ヒットしません。少し下げておきます。)

 

 

2018-11-02

1000円前後で右往左往してしまい、ロスばかり。

方向が見えてからはいるべきでしたね。

 

決算発表後、1030円まであがりましたが、勢いなく、今日1000円ラインまで下がりました。(今朝、1000買>1010円くらい、微益で手仕舞い

十八番の銘柄なので、続けて入るところですが、今回はMAがしっかり方向を見せるまで待ってみます。どっちかなー

 

f:id:kyokosue:20181102105536p:plain

 

 

----

2018-09-24

1100で決済しました。

次に入るのは、半月後の予定。

しばし、様子みます。

f:id:kyokosue:20180924001153p:plain

 

2018-9-19

どこまで上がるか、、、長期線抜けたころまで様子みます

f:id:kyokosue:20180919093536p:plain

 

 

2018-09-06

f:id:kyokosue:20180906183357p:plain

上げが弱いのか、それとも様子見中なのか、不明。

上げが弱い分、下げも弱い感じです。

いったん、空売りは買い戻しておいて、様子みましょうか。

ちなみに、まだ、ちょっと上で買い物件が残っています。早くクリアしたい。。。

>>一度、すっきりあげてしまえ

 

 

2018-8-2

f:id:kyokosue:20180802203704p:plain

 

決算がよくなかったというより、思ったよりよくなかったらしく、下げ気味。

おそらく、去年年末から年始にあげたから、その返りもありそうです。

 

さて、ここは、前回の安値と同じライン。

但し、ボリンジャーバンドのバンドウォークもやっていそうな感じ。

 

いったん、買いを入れておき、さらに下げそうなら、様子みて、バンドウォークからはずれたときに買いを。。。

 

ヒューリックさん、トレンドの波が短い癖があるので、このタイミングで、大きく下げがないと思います。

ただし、今は下げトレンド中なので、少しあがったら、買いは手放して、

空売り目線で攻めたほうが、安全。

 

こいつ、長い付き合いなので、なんとか成功率をあげたいです!!!!

 

 

 

 

 

--------------------

1190円~1230円あたりでの空売りを保持中。

いつ利食がいいか、history検証。

この銘柄、ボリンジャーバンドで-+σ2にタッチで売買戦略でしたので、そのまま見ると。。。

 

f:id:kyokosue:20180303100012p:plain

 

 

数日後・・・・

まだボリンジャーバンドのー2σに到達していないが、300日線と重なるシーンでとまっている。。。どうしよう。。。

とりあえず、半分利食いかな。

f:id:kyokosue:20180308073323p:plain

 

 

f:id:kyokosue:20180308073254p:plain

 

BBのふくらみが・・・。しかし、まだマイナス2σにいかない。

もう少し、我慢してみよう。

f:id:kyokosue:20180313002120p:plain

 

 

2018/3/26

-σ2にタッチ。空売り手仕舞い&買い。

 

これ以上大きく下げないか気になったので、過去同じようなチャートを探してみた。

f:id:kyokosue:20180326134112p:plain

 

その後、どうなっていたのか? と見ると、半年ほど持合!?

f:id:kyokosue:20180326134939p:plain

 

-----------------------------

2017-09-13

幅広の持ち合い相場で、比較的、安定的にとれていたのに、

きがつけば、他と同じ上げ上げ上げ下げ下げ下げ相場になっていました。

 

f:id:kyokosue:20170913000450p:plain

 

うむ、、どう取り扱えば。。。

 

-----------------------------------

 

 

2017-06-20

1の⇒、ボックス

ヒューリックの場合、ボックスを形成していたので、売・買でせめていました。

 

買:エントリー1032、損切1020、利食1088

売:エントリー1088、損切1104、利食1032

 

 

f:id:kyokosue:20170620141350p:plain

 

2の⇒、高値更新狙いで買い

週足でスクイーズが発生しているように見えました。

(そもそも週足でこの指標は有効なのかどうかも不明w)

 

f:id:kyokosue:20170620141452p:plain

 

これは、買いに備えてと、1の売りの損切ライン当たりで購入。

あ、ちなみに、私は仕事をして場をずっと見れないため、どうしても逆張り風にしか購入できないのです。なので、売り損切りしての参戦。

 

 

1日だけ高値更新に反映されましたが、地下に戻っていたのが長かったせいか、もうひとつ伸びがない。

がんばれ!!

 

 

 

この銘柄、扱いやすそうにもみえたのですが、意外とねばっこい。