stock diary

自分のためのトレード日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

往復ビンタ恐怖症

いま、まさに、これ。買いで入ったけど、逆に行きかけてヘッジするのだが、買いを切って、すぐに売りを切る。そしたら、がーんと下がる。なぜ手放すのか、、この痛恨が続いている。方向はあっているのだから、自分を信じて、気持ちを切り替えないと。

4666.パーク24

*1 下げトレンドの下げは、とれている。 ただし、もっと入るのが早くてもよい。 上げ目線ははずれたときに損切りしたのは、OK。 ちょっとだけ長期で見ると、こんな感じ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2017-04 安全に、下降トレンドのものを選…

9613.NTTデータ

*1 丁寧にトレードしている 買 IN 高値再チャレンジ 黒が上向きになった OUT トライ届かず、怪しい(陽線だから切るのみ) 売 IN トライ届かず、ほぼ確信 緑の傾きがしっかり下向きはじめた OUT 陽線連続(前日に切るべきだったが、赤と離れすぎていたので様…

3863.日本製紙

*1 ×ダメダメ思い込みトレード IN 下半身翌日 上昇4日め OUT 決算発表で総崩れ 大反省 ロスカットできていない(陽線につられすぎている) 決算発表までには切ること 決算またぐなら、ヘッジは切ってはだめ 入るのも少し遅い。待ってから入ること。 *1:2019…

2670.エービーシーマート

*1 △根性なしトレード 買 IN 紫超え 下半身(ちょっと出すぎた) OUT 陰線で用心 反省 黒の方向が揃ってからがよい 再挑戦するべきだった 売 IN トライ届かず 紫抜け 陰線2本目 OUT 大きな陽線 反省 もう1日早く *1:2019年売買履歴 約定日 取引種別 数量 単…

4755.楽天

*1 たんたんとやること 監視し続けること 次はもっと違うフェーズに進めること(去年と来年のトレードの差)(来年癖があっても、今回とは違う感想になること) PPPのうち、おしめになったので、入ってみた。 あげ方が派手すぎるので、十字で切った。 *1:201…