stock diary

自分のためのトレード日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

株安ドル安

2018年3月23日(金) 7時 今朝起きたら、こうなっていました。 最近の日経平均は多少強く、CMEと200円より高くこなしていたが、さすがにこれは大影響。さて、どうしよう。。。 おまけに、円高の下げトレンドの真っ最中。 気づいたら、、、 まばたきしている間…

ドル円

月足 下降トレンド途中の持ち合い中 100円切るかも~120円 週足 下げ途中の持ち合い(下げ強い) 100円切りそう~115円 日足 去年(2017年)の持ち合いから下げ、107円台を割る。下げトレンド中 105円~107円 4時間足 安値更新ならず、高値更新ならず。 少し…

高値圏の乱高下で、狼狽売買しない!!

高値圏での乱高下が激しくなると、絶えられずに、そこで降参してしまう。 これ以上、いってしまったら、後戻りできないと思ってしまい、今まで長い間辛抱強く抱えて待っていたものをすべて投出し、大きなマイナスを背負ってしまう。 結果、そのマイナス額は…

3548 バロック

もうひとつ。今朝仕込んでいたもの。 お試しの100株だから、怖くなく入れたのでしょう。 これも一度、剥がれましたが、再度INしました。 13:30時点 14:59 翌営業日 朝一番の成行で決済。 いきなり上昇したので、買戻ししたが、すぐにロスカットしてほぼ影響…

3138 富士マガ

今日は、高橋先生の動画をみながら、これをゲット。(お試し期間なので最低単位) 確かに高橋先生がおっしゃるとおり、2回目のS高で、かつ、売りも多いので、少し気になります。 10:00時点 怖いので、成行きで売りいれておきます。 急に買いが減ったというこ…

ストップ高ゲットしたけど、どうなるのかな。。。

IN 目新しい銘柄だったので、今朝、1125でIN. 9:42 この時点ではストップ高銘柄はこれだけ。 11:08 13:37 15:11 OUT いうとおり、前日夜に成行入れていたからよかった。 結果、40円のプラス。 これだけ下げても、マイナスになっていないから、えらい!

fx 怖い

一瞬のできごと、見てしまった 人技とは思えない。システムの暴走かな??

たかね?

ボリンジャーでみる

【分析】過去の取引結果

過去の個別履歴を、損益金額の枠別に、集計してみました。 1、件数でみる 損失▼0~1万円以内が半数をしめています。 ロスカットしていないのもあったので、10万円以上の損が、それも複数あります。 これは、絶対ゼロにしないといけないですね。 それも全部…

日経平均 9週足

先生のおっしゃるとおり、9連陰続いていました。 今のところ、下げ幅は2015年9月にも似てるような気がしますが、どっちに行くのでしょうか?(今回の下げの理由は継続するような要因ではなかったような。。。それとも、下げ相場には理由などないのか?起爆剤…

下げ相場、計算

まずは、下値更新で下降トレンドを確定させないとね。