stock diary

自分のためのトレード日記

2121.ミクシィ(mixi)

*1

 

f:id:kyokosue:20191226210627p:plain

下げ目線

◎逆下半身で入る

×終値が黒または赤を超えるまで耐える

------

2019-03-11

決算発表のたびに堕ちています。

今回はどうかな??<<

f:id:kyokosue:20190311213450p:plain

 

まだB局面、続く・・・

f:id:kyokosue:20190311213931p:plain

-----

2018-09-23

月足

  • 下げ勢いが落ち着いている(15本目の下げから、1本下げとまり)
  • 100ヶ月MAで滞留

f:id:kyokosue:20180924002042p:plain

 

週足

  • ピンク・赤・黒が一体、さらに黄緑も集中
  • 上から、グレー>青>オレンジ>緑>黄緑>黒+赤+ピンク

f:id:kyokosue:20180924002635p:plain

 

日足

  • 今回の棚内では、一本上げた(通常ならここで追撃するはず)
  • 前回のBOXのすぐ下に、現在のBOXが存在(下げの勢いが小さかった)
  • 今後、下げる力が弱い。但し、上げの力もまだ微妙。

f:id:kyokosue:20180924004335p:plain

 

戦略

  • 買い戦略に変更。(1:2に変更)

 

 

 

3ヶ月以上、長期線の下で、ゆっくりゆっくり下降しながら、ほぼ、もちあっていたmixi

すごく動きが出てきたから、これからかな? この次かな? と思った矢先、

計算外にも、最近の底根を下回ってしまった。。。

f:id:kyokosue:20171128224956p:plain

 

今回は、すっかり油断していて、出張もあり、何も対策していなかった。

買いが2つのまま。。。あー、このまま、落ちるのか。。

今日、寄付で1つ買いを手仕舞い(損切)、空売を1つ仕掛けた。

 

しかし、今日の結果をみると・・・とまってる?あれ??

 

もしかして・・・と思い、別のチャートをみると、なんと、300日線でとまってましたね。

f:id:kyokosue:20171128224848p:plain

過去、この銘柄が、300日をまたいだことは、2回ありました。

 

 

まともに値がついてからの動きで計算すると、

1、300日線より上 (2014/5~2015/8:1年3ヶ月)

2、300日線より下 (2015/8~2016/11:1年3ヶ月)

3、300日線より上 (2016/12~2017/11?:1年弱・・・??)

 

おや、まだ期間が短い??

もう少し、観察して動いてみましょうか。

 

*1:2019年売買履歴

約定日 取引種別 数量 単価
2019/2/15 新規買 200 2707
2019/2/19 返済売 200 2738
2019/4/10 新規売 100 2488
2019/4/15 返済買 100 2477
2019/4/18 新規売 200 2471
2019/4/23 返済買 200 2467