stock diary

自分のためのトレード日記

2782.セリア

*1

 

f:id:kyokosue:20191227163920p:plain

 

前半:飛び飛びで、耐えていない。

終値が、赤か黒を超えるまで、耐える。

 

後半:細かく丁寧に入っているのはよいが、時々ペイントどおりにはいっていない。

原因は、場中の流れをみてしまうから。

終値だけが、株価だと思え。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018-12-16

セリアさん、大きな損切をした後、いくつか利益出しましたが、まだまだマイナスは大きいのであります。

おつきあいすれば、値幅も大きく、素直に動くので、やりやすい銘柄と思えてきました。

 

週足

f:id:kyokosue:20181216110828p:plain

勢いよかった上げで狙った後、さらに続いて下げ狙いで入っています。

週足のここだここだで入ったのですが、

よく見ると、週足の青 vs 紫のデットクロスがされており、9年ぶりの逆転となりましたので、もう少し追いかけようと思います。(足そうかなー)

 

日足

f:id:kyokosue:20181216111722p:plain

日足でみると、10月中旬から上げが勢いよく、さらに2波動めを作っているため、警戒していました。

本来であれば、①で空売りを入れるところですが、日足のダウは上昇中だったため(とはいえ、週足のダウは下落を狙っていた)、20日MAを下回った②で仕掛け。

さらに本来であれば、そのまま③で追加で仕掛けるところを、やっていませんでした。(これは反省)

そろそろ日数も長く横ばいになってきたので、一度、下げ止まって、MA待ちになるかもしれませんね。または、少し戻すかも。

そのタイミングがあれば、もう少し仕掛けてみたいと思います。

 

 

2018-09-06

塩漬けしたものが、さらに、下げたので、大きな損切り

意識があるうち、史上最大規模でした。しばらくは肉禁止です。。。

f:id:kyokosue:20180906184918p:plain

赤の部分が買い:300株全部売りました。

この規模の株は、まだ束で買う資金力でないので、本当に痛いです。

もう少し待ったら戻るのかとも思いましたが、下がったら追証ものです。

 

反省①:

一番最初のだけは、深く反省ですね。違うと思ったら、すぐに返済しなきゃね。

 

 

あとの2本は、不可抗力でした。

上向きになっていたのに、急に空あけて、下げるとは。。

 

反省②:

そうそう、これ、週足では下向きでした。

なので、空売りはもったままでした。(今となっては、これだけが救い)

f:id:kyokosue:20180906185401p:plain

 

 

 

*1:2019年売買履歴

約定日 取引種別 数量 単価
2019/2/4 新規買 100 3700
2019/2/4 新規買 100 3820
2019/2/5 返済売 100 3805
2019/2/5 返済売 100 3805
2019/4/16 新規売 100 3500
2019/4/16 新規売 100 3500
2019/4/23 返済買 100 3395
2019/4/23 返済買 100 3395
2019/5/9 新規売 200 3120
2019/5/10 返済買 200 3040
2019/5/13 新規売 300 2898
2019/5/14 返済買 100 2974
2019/5/16 返済買 200 2979
2019/5/21 新規売 100 2775
2019/5/21 新規売 100 2750
2019/5/27 返済買 100 2672
2019/5/27 返済買 100 2672
2019/6/6 新規売 200 2497
2019/6/10 返済買 200 2507
約定日 取引種別 数量 単価
2019/7/1 新規買 200 2533
2019/7/3 返済売 200 2521
2019/8/6 新規買 100 2461
2019/8/15 返済売 100 2412
2019/10/1 新規買 100 2730
2019/10/9 新規売 100 2704
2019/10/11 返済買 100 2642
2019/10/15 新規買 100 2715
2019/10/18 返済売 100 2854
2019/10/30 返済売 100 2725
2019/11/1 新規買 100 2863
2019/11/5 返済売 100 2868
2019/11/8 新規買 200 2787
2019/11/11 新規買 100 2807
2019/11/18 返済売 100 3025
2019/11/18 返済売 200 3025
2019/12/2 新規買 100 2912
2019/12/3 返済売 100 2855
2019/12/4 新規買 100 2872
2019/12/5 新規買 100 2983
2019/12/10 返済売 100 2985
2019/12/13 返済売 100

2865