stock diary

自分のためのトレード日記

FX 一目均衡表にて

f:id:kyokosue:20190620191050p:plain

15分足にて、直近を検証。

あくまでも、トレンド把握のために、参照すると、結構よい。

転換線と基準線の転換(クロス)が線でチェックしてあり、

そのうち、望ましいものは、丸で囲んでみた。

 

丸で囲んでいないのは、だいたいが、遅行線が追いついていない。

よって、そこでだましは無視できる。

さすがだ、遅行線。

 

f:id:kyokosue:20190620185902p:plain

ちなみに、こちらは、いろいろ出してみた。

 

上:週足 SMAにてトレンドラインで今後をみる

2019年お正月の下ひげを無視した場合、さんかくもちあいから、下にいってしまった。

よって、下げトレンドに入った様子。

 

中:

5分足、ボリンジャーバンドでみた

スクイズが発生しているので、どちらにぶれるのは予測できるはず。

そのときに、どう判断するか。。

一度、少しあげてから、大きく下げるから、困る。

両方にロスカットつけておけばいいのか??

 

下:

15分足、一目均衡表(例のやつ)

クロスされた後、上にいったね。

転換線まで戻ってところで、押しめとして買う。

また下げると思うが、しばらくは、トレンドをおう。

 

入るのはいいのだが、決済タイミングがわからないわ。

ルール、、決めよう。

 

結果、上にいったね。