stock diary

自分のためのトレード日記

RIZAP 株主総会

今日は、1年間、楽しみにしていたライザップの株主総会です。

 

去年の新宿センチュリーから、今年は株主増えてかニューオータニです。

そのうち、国技館とかになる勢い。

 

今朝は30分も前にきたのに、ちょっと脇の前かは五列目でした。

 

はじまりましたね

 

ーーーーー

翌日、振り返って

 

総会

決算+議案の説明(約1時間)

質疑応答(約1時間)

懇親会

瀬戸氏+松本氏、トークショー(15分ほど)

役員との懇親会

お見送り

 

今年も、すばらしい株主総会でした。

 

松本さん

今回は、元カルビーの松本氏が加わってくれて、心強いベテランが後押ししてくれることをイメージできました。

ますますの成長に期待です。(また今朝、買い増しました。)

松本さんが、「世界の瀬戸にする!」というのは、印象的でしたね。

 

瀬戸さん

株主さんの中でも瀬戸信者は多く、私もその一人です。

あ、信者といっても、拝める感じではなく、信頼するという意味です。

彼は、ついつい助けたくなってしまう。素質があります。

それがおそらく、多くの人を巻き込んでしまうのでしょう。

ちなみに、普通なんです。みかけも、話しても、普通の人です。

ただ、仕事に対する熱意がすごいのです。

事業の説明や方向性を話すとき、迷いなく、イキイキと話してくれますし、

質疑応答の回答にも、明快でわかりやすい内容で説明してくれます。

あのすべての領域についてを即答できるというのは、

会社が自分の体で、常に状況を把握しているんですね。

その熱意が、聞いている人に伝わるんです。

 

懇親会

今回はアルコール抜きでした。それは正解だと思います。

お酒を飲む会ではなく、懇親会ですから。

あと、おなかがすいたので、並ぼうと思ったのですが、列が長くて、挫折しました。

今日は、瀬戸さんに会うためにきたので、並ぶ時間ももっいなく。。

と思い、瀬戸さんの近くにいくと、人垣で姿がみれませんでした。

去年よりも人が増えていますね。

 

お見送り

そして、最後に、社長・役員の皆様で見送っていただきました。

瀬戸さんとは、握手して、ツーショットの写真を撮ることができました。

一人ずつの株主と話す機会をもうけるとは、本当にすごいですよね。

 

最後に、松本さんの優先順位のお話もあったので、そちらも。(瀬戸さんもまったく同意とのこと)

1、お客さま

2、社員とその家族

3、コミュニティ(地域)

4、株主

※大事なことなので、忘れないように。。

 

ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。

すばらしい一日を、ありがとうございました!!!