stock diary

自分のためのトレード日記

日経平均 過去を振り返り、シナリオをたててみる

f:id:kyokosue:20170906095820p:plain

黄色:持ち合い | オレンジ:上昇 | 青:下降

 

 

個人見解

2015年8月20日あたりのチャイナショック直前の高値が最高値で、

2017年は届かずでしたので、おそらく、これより上げないと思われます。(Wトップ)

そして、下げはどこまでいくのかが気になります。

 

 

シナリオ①:上昇中の押し目(半月~1ヶ月)

現在の値上がりは2017年4月の下げと同様、ちょっとした押し目状態であること。

この場合、19,000前後まで下げて、さらに上昇に戻る。

f:id:kyokosue:20170906102651p:plain

 

 

 

シナリオ②:大きな下降(1.5年~2年)

Wトップとして、下までさげる。そして、あべのみくすが終わる。

f:id:kyokosue:20170906103249p:plain

 

 

シナリオ③:下げるが、途中でとまり、レンジ相場にはいる(半年~1年)

下げるが、12000円近辺でとまる。

そのあとは、12000~22000円のレンジ相場に入る。

f:id:kyokosue:20170906104213p:plain

12000~22000円のレンジ相場

1990~2000年あたりの相場でも同じような動きをしていた。

f:id:kyokosue:20170906102013p:plain

以上

 

 

それでは、数ヵ月後に!!

振り返りをしましょうねー。